2016年06月08日

箱島湧水に寄ってみました

好きなものを食べながらダイエットする方法とは


息子の学校では風邪が流行っていてクラスで
5〜6人が休んでいるとのこと。

息子も昨日熱があり学校を欠席。
今日も微熱があるが行くということで学校まで
送ってきました。

帰りに以前から気になっていた箱島湧水に寄ってみました。
とーても気になっていて、いつか行きたいと思っていました。

たぶんこの箱島湧水は榛名山からの水が流れ出ている。

IMG_3895.JPG
昨日少し雨が降ったからなのか
すごい勢いで水が流れ出ていました。

先客は大きなポリを背中に背負っていました。
この水を持ち帰る?ってことなのかな。
水近くにはコップもあり、私も少し飲んでみました。

IMG_3896.JPG

こんな説明がありました。
箱島湧水は箱島不動尊境内の湧水は、榛名湖の伏流水ともいわれ、
1日3万tの湧水量 を誇る日本名水百選のひとつ。
これを源として流れる鳴沢川流域では、
6月中頃より7月 下旬にかけて、ホタルが観賞できる。

日本名水百選のひとつなんですね。

今は発電の工事をしてます。
でも一度は訪れてみたい場所ですね。


にほんブログ村



にほんブログ村
posted by ジュリ at 16:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする