2016年06月14日

円高でタイ人観光客ピンチ

好きなものを食べながらダイエットする方法とは


ここ数日、曇りで雨もあり梅雨ですね。

ここ数日円高です。
英国のEUからの離脱が懸念されて
円高になっているようです。

同時に、タイバーツも安くなり
今では1万円を両替すると3,300バーツになるようです。
日本人がタイに行けば、半年前は2,700バーツだったので
600バーツも余分にもらえ、600バーツ分余計に
買い物ができることになりますね。

日本に来るタイ人もどんどん増えていますが、
正月にきたタイ人は2,700バーツで一万円になったのが、
3,300バーツ出さないと一万円にならない。
タイ人には厳しいですね。

この円高が一時的なものなのか、ずっと続くのか・・
ずっと続くことはないと思いますが。

日本に住む私としては海外のものが高くなり厳しいです。
ガソリン代が高騰、タイのマンゴーもまた1個500円以上と
なるのかな



IMG_3896.JPGp://housewife.blogmura.com/shufu_foreigner/img/shufu_foreigner88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="" />
にほんブログ村



にほんブログ村
posted by ジュリ at 07:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする