カテゴリー:日本生活

2015年05月25日

今日また善光寺に行ってきました。

[PR]モテやせ★置き換えダイエット⇒本気なら≪成功率97%≫マイクロダイエット

今日は快晴ではなく雲が多かった。
でも結構暑かったです。

先週木曜日に長野県善光寺に行ったのですが、
今日も朝早くから、義父母を連れて善光寺に行ってきました。

七年に一度の御開帳。
行ってみたいと言い出したので

先週の時より、1時間早く家を出たので
長野市内で通勤時間帯で混んでましたが、
結構早く着きました。

着いたら、本堂前でお数珠頂戴をしていたので
列の前にならび30分。
法要が終わり導師が出てきて頭を数珠でさわってれました。

それが終わってから内陣で本尊を拝みに。
お数珠頂戴の時、回向柱も空いていたので
ついでに触ってきました。

10時過ぎには山門から参道を散歩してみました。

IMG_2063.JPGIMG_2063.JPG
先週テレビで善光寺が紹介されてた時、
芸能人が食べてた海苔巻焼き味噌おにぎりの店があったので
早速、食べて満たした。 みそおにぎり美味しい!


IMG_2066.JPG


大門を出て竹風堂があったので寄って
クリーム栗あんみつ食べてみました。
これもとても美味しかったです。
結構量もあり、お昼にそばを食べるつもりが、
これでお腹がいっぱいになりました。

お土産に栗おこわを買ってきました。
義父母も喜んでいたので今回は連れていけてよかったです。


にほんブログ村



にほんブログ村
タグ:善光寺
posted by ジュリ at 21:49| 日本生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

雲一つなく快晴で気分いいです

今日は朝かなり冷えました。

昼間には雲一つない快晴。

IMG_1486.JPG


どんどん気温も上がっています。
それに、昨日まで風が強かったのですが、
今日は微風程度で暖かさを感じられる最高の日です。

今日から気温も20℃を超す日が多くなるようですし、
やっと春らしくなってきました。

今日は27日でもうすぐ4月ですからね。
今年は雪も多くなく、昨年のように1メートルも降らなくて
寒いけれど雪には悩まされなかったです。

娘も昨日やっと終わり、今日から春休み。
毎日部活で忙しそうですが、

久しぶりに来週家族で出かけてみようかと思ってます。
春は暖かくなりワクワクする季節ですね。


にほんブログ村



にほんブログ村


posted by ジュリ at 12:14| 日本生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

アウトレットでショッピングしてストレス発散!

今日は朝から雪が降ってました。
娘の部活が終わってから旦那と娘の三人で
軽井沢のアウトレットに行ってみました。

群馬県側は朝から雪でしたが、
長野県側は道路に雪もなく快適に軽井沢に到着。

部活が終わってから出かけたので到着したのは
12時半。
早速フードコートへ。

IMG_1436.JPG
私は、秋田の繁盛店「らーめん錦」。
自慢の「濃熟鶏白湯」ラーメン。

IMG_1437.JPG
戸田亘のお好み焼き さんて寛
娘はタコのお好み焼き

IMG_1435.JPG
備中手延べうどん びんむぎ
旦那は信州味噌 福味鶏けんちん鍋

ラーメンも美味しかったですが、
旦那のけんちん鍋
野菜もいっぱいで美味しそうでした。

アウトレットに到着したときは
寒かったですが雪は降ってなかった。
霧はすごく、視界が悪かったです。

食事が終わって外に出てみると
雪が凄く降っていました。
一面白くなってる状態。

DSC02742.JPG

冬であまりお客がいないと思っていましたが、
すごいお客さんの数でした。
セール?だったのかな?

娘と買い物を楽しみました。
旦那は荷物持ち
欲しい物もないと言い、
早く家に帰りたいとブツブツ言ってました。

買い物して少しストレス発散できたかな。


にほんブログ村



にほんブログ村
posted by ジュリ at 20:05| 日本生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする