カテゴリー:タイ

2015年05月11日

バンコクでまた爆弾騒ぎ

今日も快晴の群馬県北部です。
昨日は突風が凄く、晴れていましたが、
寒く感じることも多かった。

今日は風がありますが、昨日ほどではないので
暖かいです。


先日、たしか9日かな
バンコクに行くとお土産や日本に持ち帰るタイ食材
などをよく購入しているビッグCラチャダムリ店
の前で手製爆弾が爆発したとありました。

big.jpg

本当に最近のタイ各地は危ないですね。
この前も、旅行雑誌の統計みたいのので
人気旅行先としてたしかタイがトップだったと
思いますが、同時に最も危険な旅行先でも
トップで載ってましたね。

昨年からの軍事政権、その前に政権争い
等本当にここ数年タイはもめごとが多い。

数年前までは旅行でも今より数倍
安全でしたし、国に活気がありました。
今は本当に不運なことばかり。

6日とかもタイプーケット島沖で
多少大きな地震があったし、
本当に最近のタイはいいことないよね。



にほんブログ村



にほんブログ村
posted by ジュリ at 15:34| タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ヨーロッパからも見放されたタイ

[PR]モテやせ★置き換えダイエット⇒本気なら≪成功率97%≫マイクロダイエット


今日は穏やかな日でした。

朝から、隣町のタイ人から連絡があり
子供ができたからパートの仕事辞めると・・・

おめでたでしたが、少なくとも
自分で会社行って辞めますとか
同僚に挨拶したらと思った次第。

やはりタイ人だなーと思いました。

しかも、自分で検査しての結果だから
まだ病院で妊娠と診断されたわけではない。

もし、まだだったらどうするんだろう。

タイのニュース見てたらこんなのありました。

【タイ】欧州連合(EU)は23日の外務理事会で、タイとのパートナーシップ協力協定調印を見送り、相互の公式訪問を取りやめることを決めた。タイで5月22日にクーデターが起き、軍が政権を掌握したことに対する制裁で、EU加盟各国はタイとの軍事協力も見直す方針だ。

 EUはタイ軍政に対し、選挙による民主主義と憲政への早期復帰、人権の保護などを要求した。



もうヨーロッパからも見放されたタイ。
世界中で選挙で首相を選ばない国
北朝鮮とタイくらいだね。



にほんブログ村



にほんブログ村



posted by ジュリ at 20:04| タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

タイは石油も天然ガスもブルネイより埋蔵量多いのにとネットで議論されてます

今日は終日曇りで、
時々雨が降ってました。

今、タイのテレビやネットで議論になってる
ことがあります。

昨年10月からタイ国内揉めてます。
反政府デモとかで混乱の中にありますが、
その根本の問題が

タイのアユタヤやイサンで発掘されてる
石油や天然がすだとネットで議論されてます。

タイ国内で石油も天然ガスも出る。
しかも埋蔵量はブルネイとかよりも多いとのことで
今ネットで議論されてます。

なんでブルネイより埋蔵量も
多いのに豊かな国にならないとか
毎日ネットで放映されてます。



にほんブログ村



にほんブログ村




posted by ジュリ at 17:30| タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする