カテゴリー:日光

2014年04月02日

日光に行ってきました

一昨日昨日の1泊で日光に行ってきました。

子供の卒業と入学祝いで
家族にジジババを連れて外出。

日光は遠いイメージがあったのですが、
関越道>北関東>東北道>日光線と進んで
途中サービスエリアで休みながらで
3時間で到着。

最初は中禅寺湖に行ってみました。
まだ行ったことがなかったです。
宇都宮から日光線に乗ってから
正面に男体山とか雪山が
とてもきれいにみえて(快晴)
カナダのような感じでした。

中禅寺湖は風があり白波がたってました。
それに、やはり寒かったですね。
一部道路わきに雪がありました。

10156997_1485893024963080_181364272_n.jpg


10151552_1485892998296416_416641442_n.jpg


10168298_1485890368296679_1070404597_n.jpg
二荒山神社中宮祠によってみました。
ここの境内は雪が残ってましたね。

31日に行ったのですが、
翌日1日は中禅寺湖の釣りの解禁日だそうです。
でも、浜にも雪が残っているところもあり、
この寒い中の釣りは厳しいですね。








posted by ジュリ at 14:08| 日光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする