カテゴリー:テニス

2014年04月20日

テニスの応援

今日は曇ってぱっとしない天気でした。

朝早くから弁当作りです。
日曜日ですが、昨日と同じ
ソフトテニスの春季大会です。

今日は団体戦。
娘は応援ですけどね。

息子も遅く起きてから
友達とやはりテニス部の応援に。

昨年中学3年までテニス部だったので
後輩の応援に行きました。

結果は、女子は3位。男子は準優勝。
県大会には行けなかったようです。

女子テニス部には3年生がいなくて
2年生だけですからね・・・

息子が高校生になり
宿題も多く、受験が終わったから
ほっとするのもつかの間。
最近は毎日夜はテレビもつけないで
勉強してます。
娘もしぶしぶ勉強してます。

やはり環境が人間を作る。

今日、柴野雅樹さんのメルマガに
プロバスケット選手
マイケルジョーダンの言葉が引用されてました。

mickel.jpg
(引用)

『失敗をすることは耐えられるが、
 挑戦しないでいることは耐えられない。』

誰でも何回も失敗します。
でも、
やりたいことに挑戦しないことは
後悔となり耐えられない。

何事もとことん挑戦したほうがいいですね。



にほんブログ村




にほんブログ村











posted by ジュリ at 21:50| テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする