タイ人ジュリの日記

タイ人ジュリの日記です。
 

カテゴリー:マイケルジョーダン

2014年04月21日

目標達成に近道はない

今日は小雨が降ったり止んだりの
曇り空でした。

昨日、マイケルジョーダンの話しましたが、
彼の本の中ではこんな表現で書かれてました。

I can accept fairure
Everyone fails at something.
But I can`t accept not trying.

僕は失敗を受け入れることができる。
誰にでも、ときには失敗することがあるからだ。
しかし、ぼくは挑戦をあきらめることは、絶対にできない。

あのマイケルジョーダンは高校時代はそんな凄い
選手ではなく、普通のプレーヤーだったようです。

アメリカでバスケットな有名な大学
と言えば、ノースカロライナ大学。

ジョーダンはそこに入学します。
周りからは、大学で活躍できない、レギュラーに
なれないと言われながら入学し、
努力で最高のプレーヤーになったそうです。

タイにいる弟がバスケット好きで
昔は、ジョーダンとかの話してました。

ジョーダンが、「目標を達成するには、全力で取り組む以外に
方法はない。そこに近道はない」と言ってます。
あんな天才でも人に言えないほどの努力があったんです。




にほんブログ村




にほんブログ村
posted by ジュリ at 21:51| マイケルジョーダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする